【 PRADA 】 プラダ レディース ローファー ソール補修

【 PRADA 】 プラダ レディース ローファー ソール補修

Oct 03, 2024

今回はレディースのシューズをご紹介いたします。

イタリアのファッションブランド“プラダ”のローファー (レディース)

プラダならではトライアングルロゴ。メタルのプレートが目を惹きますね。

早速みていきましょう。

見ての通りつま先はラバーのアウトソールが削れ、ミドルソールまで達してしまっています。

ヒールもトップピース、土台共に削れてしまっています。

トップピースのラバーが非常に薄い場合、“気づいたらこんなに減っていた”なんて事もあるかと思います。

続いてはアッパー

つま先部分の白い汚れや、全体的なケアも含め磨いていきましょう。

 

仕上がりがこちら。

 

前半分にはハーフラバーを貼り、ヒールはラバーの

材料でお修理しております。

横から見ても違和感なく仕上がっております。

〈before〉

〈after〉

細かくみていきましょう。

つま先の減っていた部分は革で厚みを戻し、

Half Rubber Soles for Lady’s Shoes

ハーフラバーソールを貼って仕上げております。

見た目、歩き心地共に良くなったかと思います。

ヒール部分は修理前の状態でトップピース含め8mmほど削れていました。

全体的にバランスよく削り、8mm厚のラバーヒールで仕上げております。

これでオリジナルの高さに戻しつつ、実用性の高い仕様にできました。

続いてはアッパー

Shoe Polish

入念に汚れを落としクリームでケア。

元々あった白い汚れも取れて、自然なツヤで仕上がっております。

これでこの先もお修理しながら、長く履くことができそうですね。

“この状態でも直せるかな”“もう少しこうしたいな”

などお悩みがあれば、お気軽にご相談ください。

ご来店お待ちしております。

ありがとうございました。

青山店 網本