【batak】Classic Raglan Coat / Harris Tweed

【batak】Classic Raglan Coat / Harris Tweed

Oct 04, 2024

先月ご紹介しましたソラーロ生地のクラシックラグランコートに続き

今年は久しぶりにハリスツイードのコートが入荷しました☆

 

 

batak / Classic Raglan Coat / Harris Tweed (BROWN)

 

遠くから見るとブラウンに見えますが近づいてみると

 

ブラウンをベースにオレンジやイエロー、ブルーなどを含むメランジのヘリンボーンツイルとなっています。

様々な色が入っていますが、引きで見ると不思議と違和感がないんですよね。

むしろただのブラウンよりも深み、表情のある生地に見えます。

ウェイトは約500gと重すぎず、シティユースには使い勝手が良いのもポイントです。

 

基本的なディテールは先日ご紹介しました、ソラーロのコートと同じ仕様ですが

 

 

ソラーロは背抜き仕様でしたが、こちらは総裏仕上げ。

ブラウンの裏地が付きます。

 

 

左前身ごろにはUW別注定番のマガジンポケット。

これが結構便利でして、雑誌サイズくらいの物でしたらすっぽり。

ちょっと外出するくらいならカバン要らずです。

 

 

ジャケットの上からでも引っかからずサッと羽織れる太めのアーム。

 

 

こちらも襟は一回り小さいタイプ。

襟を立てても納まりが良いですし、より美しいAラインシルエットとなっています。

 

 

 

(177cm がっちり体型 Size40 着用)

生地をたっぷりと使っていますので、腰掛けた時の広がり方もカッコいいんですよね。

 

ハリスツイードは特有の暖かみのある質感から、肩肘張らずサラッと着れるのも良いです。

生地や仕立てが良く、不変的な型のコートですので長い相棒となること間違いなしですよ!

是非店頭にてお試しください。

 

【batak】Classic Raglan Coat / Harris Tweed

Size : 36 , 38 , 40

Price : 184,800 (168,000 + Tax)

横浜店、青山店、新宿店にてご用意しております。

オンラインストアからもご購入いただけます。

 

実は今年、もう1モデルご用意していますので、近日中にご紹介します。

ありがとうございました。

シン