save
save
Dec 10, 2013
- CATEGORY
- 修理材料
先日からのユニオンワークスセール☆
大変ありがたい事に渋谷店、WEB SHOP共に賑わっております♪
ですが基本は靴の修理屋ですので修理ブログを始めさせていただきますが、
本日はそんな魅惑の多いセール
これから年末に向け、ギフトや忘年会
年末のお休みを利用してのご旅行等々、
普段よりもすこ〜し出費が多くなる方も多いのではないでしょうか?!
そこで、お修理のご予算を少しでもセーブさせたい方へのご提案です。
だいぶ履き込まれたトリッカーズ製のストラップブーツ。
愛くるしいカントリーブーツに比べるとワイルドな印象です。
おっとヒールパーツがソール目前まで削れてしまってます。
現状ついているのがコマンドソール
したがってコマンドヒールでの交換となるのですが、
実はコマンドヒールには2種類ご用意ありまして、
ソレらの違いは厚みになります。
こちらはブロックタイプ。
そして、
こちらがライトタイプ。
比べてみますと、、、
左のブロックタイプの方が厚く、主にソールの下に直づけの仕上がり。
右のライトタイプはソールの下に積み革を入れた後にヒールをつける仕上がりになります。
今回お預かりしたブーツは
オリジナルの状態ではライトタイプがついていましたが、
積み革も削れてしまっていますので、オリジナルの仕様に戻すには、
積み革もお修理をしなければなりません。
お値段にすると
コマンドライトヒール 4,200円
積み革 2,100円
合計 6,300円
その点ブロックタイプはソールの下に直づけの仕上がり。
積み革のお修理の必要はありませんのでお値段もお安くなるんです。
コマンドブロックヒール 3,150円
ブロックヒールの方が3,150円もお安いですね♬
もちろん仕上がりも自然です☆
お修理箇所がヒール部分以外にもいろいろある時や
お修理して欲しいお靴が沢山有るときなんか、
以外とこういったお値段が合計金額に影響を与えたりもします。
すこ〜〜〜しだけ似合うお靴を選んでしまうヒールパーツかもしれませんが、
ついつい履き過ぎてしっまてからのお修理の際に、
ご予算を抑える事が出来ますのでオススメです。
WEB REPAIRからもどうぞ☆