【CROCKETT&JONES】ソール交換 ライニング補修
【CROCKETT&JONES】ソール交換 ライニング補修
Oct 08, 2024
- CATEGORY
- 修理材料
- Crockett&Jones
長く続いた酷暑も和らぎ、過ごし易い気温になって参りました。
(まだまだ暑いですが。。。)
ここ2、3ヶ月休みの日は専らサンダルかスニーカーだった私ですが、
気温の低下と共に革靴の気分になってまいりました。
皆様も同様にお考えなのではないでしょうか。
やっぱり革靴を履くとテンション上がりますよね。
でもせっかく革靴を履きたい気分になってきたのに、いざ履こうと思ったら壊れていてすぐ履けない。
悲しいですよね。
そんなことがないように、事前に修理箇所のチェックをしてみてはいかがでしょう。
それではここからは修理のご紹介です。
直すのはこちらのクロケットジョーンズのローファー。
定番のBoston2ですね。
ソールには穴が開き、カウンターライニングにも破れが生じております。
本日はこの2箇所を補修します。
まずはソール。
元々レザーソール仕様でしたがこのタイミングでシティーソールにて交換いたしました。
Before
After
さすが純正。
収まりが良いですね。
次にカウンターライニング。
Before
After
革の切り替え部にはめ込むように革当てをしました。
※靴の状態によってはこの形での革当てはできない事がございます。
良い感じに仕上がりました。
修理をお考えの方、是非当社の利用をご検討下さい。
またオンラインストアより購入可能なセカンドハンド品、頻繁に入れ替わっております。
掘り出し物もございますのでコチラも併せてご覧下さい。
皆様のご利用お待ちしております。
最後までお付き合いいただき有り難うございました。
横浜店 山田