工場での一コマ
工場での一コマ
Mar 28, 2009
- CATEGORY
- 店舗、スタッフ紹介
日々仕事を続ける中で、小さな問題は次から次へと起こります。
規格品を作っているのではなく一足一足違う状態の「お客様の大事な一足」を扱うのですから日々まさに真剣勝負!
ある程度のマニュアルは必要ですが、それ以上に臨機応変な対応、処置、技術センスが工場スタッフには要求されます。
お客様からの情報は3店舗の店組みスタッフが逐一、いいことも悪いことも工場へ伝達します。
問題が起こったとき、今後問題になりそうな事例が発生した時は「ガランガラン!!」と耳をつんざくようなベルが鳴り、轟音を挙げていた全ての機械が止まり、全ての工場スタッフが集まります。
「こんなでかい音でラジオかかってたのか・・・・・?」で、ステレオも消し、事の報告、原因の追究と対策プチ会議が始まります。
「ったく、こんなにしやがって・・・・・。もうコレはいいよ。次からしっかりやれよ!!」
が、一切通用しない「その一足だけ」を扱う修理屋さん仕事。
なかなかエキサイティングでやめられません☆
多少、Mッ気ないと持ちませんね?(笑)
工場 なかがわ