Tassel Slip On
Tassel Slip On
Jun 16, 2016
- CATEGORY
- BRAND
タッセルスリッポンといえば、、、
甲のあたりについた飾りが魅力的ですが
実はアメリカ生まれ、ということをご存じでしょうか?
1940年代後半
ハリウッド俳優のPaul Lucasが、イギリスで見つけた靴紐の先にタッセルのついた革靴を、アメリカに持ち帰ったのがはじまりだそうです。
彼はニューヨークのFarkas & Kovacsというお店に同じようなものがつくれないかと頼みましたが満足できず、
ニューヨークにあるLefcourtと、ビバリーヒルズにあるMorris Bootmakersにオーダーしたようです。
この二つのお店が偶然にも制作の依頼をしたのが、、、
オールデン!!
社長であるAuthur Tarlowは、スリッポンにタッセルをつけるデザインを思いつき、カジュアルさと華麗さ、そして履きやすさを同時に実現させたようです。
Lucasが喜んだのはもちろんのこと、1950年タッセルスリッポンはオールデンの製造ラインに加わり、今では紳士靴の定番としてお店に並んでいるわけですね。
現在、私はユニオンオリジナルのタッセルスリッポンを履いているのですが
渋くてカッコイイいいんですよねぇ
私服でスリッポンを履くことはよくありましたが、
スーツに履けるものはなかなかありませんでした。
スーツにもカジュアルにも履ける大人スリッポン
Lazyな一日に最適です。
UK Original / Tassel Slip On ¥49680 ( 税込 )
遠方の方はこちらに通販サイトもありますのでご利用ください。
ありがとうございました。
新宿店 青山店 高野