チャーチ ( コンサル ディプロマット LAST173 )
チャーチ ( コンサル ディプロマット LAST173 )
Oct 20, 2012
- CATEGORY
- Church's
チャーチ☆
長らくお待たせいたしました!入荷待ちになっていたモデルが揃い、ついに販売開始です!
コンサルとディプロマット、それぞれブラックとブラウンで揃いました!
ブラックコンサル。
この1足があれば心配なし!というモデル。
ブラウンコンサル。
ブラックの次なる1足に♪
ブラックディプロマット。
人気のあるセミブローグ。様々なシーンで履きやすい汎用性の高さ、便利です。
ブラウンディプロマット。
カジュアルめにも履きたい方に。
ラストはいずれも「173」。現行のスタンダードです。
特別に別注というものではないのですが、今回チャーチを始めたのには幾つかの理由と経緯がありました。
その一つには、まず製品としての信頼性の高さがあります。
仕事上数々のお靴と向かい合いますが、チャーチを手にする度「ちゃんと造られてるなー」と感じさせられます。
例えば、、、
こういった革の重なり合う部分はキチンと梳かれていますし、ステッチも安定してきれいに入っています。
ブローギングもキレイですし、大きめに施されていることもあり迫力のある表情を生んでくれることも魅力のひとつです。
ウェルテッドシューズにとってとても大事な要素の一つ、アウトステッチも安定感がありとてもきれいです。必要以上に細かくせずとにかくしっかり縫われています。
ファジングと言われる目付もしっかりと入っています。
これも特徴のひとつ。チャネルは伏せず、むきだしのまま。必要以上のことはしない!という潔さを感じます。
ソールはとてもしっかりしていて履きごたえがあります。
ヒールも今の製品は大きめのがっちりとした造りです。
ここでお見せできないのが残念ですが、靴をバラすとこういったヒールを留める釘なども1本1本きれいにしっかりうたれているのが分ります。そいうところにとても好感が持てる理由があります。
などなど、細かい点ですがひとつひとつ手を抜かずしっかり造られていて長く付きあっていける靴だなぁと感じさせられます。
その為か、崩壊するような変な壊れ方と言うんでしょうか、、、そのような状態で持ち込まれるものはかなり少ない気がします。
フォルム(ラスト)もつま先から甲にかけては低く、甲からグッと立ち上がります。
足の相性もありますが、余ってしまう部分が少ない良い形だと思います。
173というラストは以前より少しロングノーズになりましたが、奇を衒わず、飽きのこないクラシックな顔つきは変わりません。
と、色々と長くなってしまいましたが、ご紹介したくなる点がたくさんございます。
完全に我々好みなんでしょうけれども、イギリスらしい良い靴です。
エドワードグリーンももちろん良いですが、それよりもう少し買いやすい、そして安心しておススメできる靴は、、、と考えた結果このチャーチに行き着いた訳です。そこに、今回取り扱いを始めたもう一つの理由がありました。
最近では、イギリス製に拘った鞄もスタートすることができました。
修理屋であると同時に、「これがあれば安心!」という、お仕事等ライフスタイルを支える、イギリスに拘った道具や身に着ける物がいつでも買える場所でもあったらいいなという想いもあって、そのうちの1アイテムです。
今後もみなさまに楽しんでいただけるよう、少しずつですが形にしていければと思います。
少し話が逸れましたが、、、
CONSUL ¥71,400-
DIPLOMAT ¥75,600-
本日より、販売いたします。
もちろん、リペアチケット付きます。
ヴィンテージスティールのサービスもございます!ご希望の方はお申し付けください。
みなさまのご来店、お待ちいたしております。
渋谷店 花田