COAT

COAT

Sep 10, 2017

 今年の楽しみにしていたことの一つ、

Batakさんと、Sound Manさんからのコートが入荷してきました!

最近ブログなどでも取り上げておりましたので

既にご覧になって頂いている方もいらっしゃるかと思いますが、

すごくイイです。どちらも。

先日も着用ブログさせてもらった、

Batakさんのアクアロック、

Sound Manさんのミラレーンワックスドコットンクロスのコートのご紹介をもう少し。

着用ブログはこちら

027_201709072020345f2.jpg

まずはアクアロック。

ロイヤルネイビーの将校たちが着ていたコートだそうです。

なのでお色はもちろんネイビー。

形も大人っぽくて素敵なコートだなという印象。

Batakさんのブログに詳しく書かれていましたのでそちらも是非ご覧になられてみてください。

029_201709072020372d9.jpg

背中のベルトが絞れるようになっているのが面白い所で、

これによってきれいなシルエットが出るようになります。

004_20170907202011047.jpg 

007_20170907202013533.jpg 

ベルトを巻いてあるコートのような後ろ姿!

ベルトを巻くコートはハードル高いなー、

という方にも楽しんでいただけそうです。

002_20170907202010217.jpg

適度にゆとりがあって、ちょうどいい具合のサイズ。

まさに大人の為のコートのように思います。

(モデル 181CM 65KG サイズ38着用)

001_20170908213147d46.jpg

もう一つの特徴はこの生地だと思いますが、

ウール・コットンのギャバジンで、

独特のヌメりを感じる生地です。

以前に当時のアクアロックを見せてもらったことがありますが、

生地の感触がかなりそっくりなように思います。

生地の再現はすごく難しそうなので、

これはすごいのではないでしょうか。

014_20170907202018511.jpg 

010_201709072020152d1.jpg

チンストラップも付いていて、、

030_20170907202115ac2.jpg

使わないときは前立ての裏に留められるようになっています。

チンストラップがあると襟の形がうまくきまらないことがありますから

この辺はさすが!と思いました。

005_20170907202012788.jpg

スペシャル仕様として、袖をターンアップした処理にしてもらいました。

ここだけBatakさんのオリジナルと違う点ですが、

総じてこちらのアクアロック、相当カッコイイです。オススメです。

032_20170907202117df4.jpg

続いてはSound Manさんにお願いした、

ミラレーンワックスドコットンクロスを使ったコート。

こちらはBarbourのトレンチコートのシングル版をイメージしたものです。

033_20170907202119459.jpg

こだわったところはこの太畝コーデュロイ。

Barbourのトレンチといえばオイルドクロスにこのコーデュロイ。

042.jpg

今の生地なのでビンテージのあの匂いは残念ながらありませんが、

しっとりしたあの質感は健在。

匂いの点は周りに気を使わなくていいので、そこはアップデートと解釈。

043.jpg

裏地はブラックウォッチ。

ポケットはコートを着たまま中にアクセスできる仕様に。

044_201709072021367d8.jpg

ベルトはピンのないタイプ。

これであればアジャストが自由ですし、

縛ってしまうことが多いと思いますので無駄がなくピンで引っ掛けることもありません。

035.jpg

袖のアジャスターベルトも装備。

038_20170907202126e18.jpg

チンストラップも。

039_20170907202128d26.jpg 

2段階に調整可能な仕様で。

040_201709072021296f4.jpg 

使わないときはこちら側に。

015_20170907202019968.jpg

全閉めスタイル、イイです。

そしてもう一つこだわったのは着丈。

ちょっと長めの115CM。

このひざ下丈がイメージばっちり。

(モデル 181CM 65KG サイズ40を着用)

016_20170907202021d2e.jpg 

017_20170907202023db9.jpg

ウエストの絞れ具合など、いい仕上がりのコートになりました。

ちなみに色はネイビーです。

024_20170907202030090.jpg

襟を開けて着ても〇です。

このミラレーンのコートといい、アクアロックといい、

どちらもカッコよく目移りしてしまいます。

これらのコートは今週より各店にて販売開始しておりますが、

数に限りがあります為各店サイズのご用意にばらつきがございますので在庫のご案内。

渋谷店銀座 The Upper Gallery

アクアロック :34  36 38 40 

ミラレーンコート : 36 38 40

新宿店青山店

アクアロック : 36 38

ミラレーンコート : 36 38

Batak  AQUAROCK

¥128,000 + TAX

Sound Man  Millarain Long Coat

¥67,000 + TAX

各店にて販売いたしておりますので、

是非お試しになられてみてください。

実はまだもう一型コートありますが、それはまた次回。

お楽しみに☆

皆様のご来店お待ちいたしております。

新宿店 花田