English Bridles ☆
English Bridles ☆
Mar 20, 2012
- CATEGORY
- Rutherfords
私物やら会社所有の物やらを並べてみました☆
ユニオンワークス各店にもディスプレイでいくつも並んでいるのでこれらはほんの一部です。
本日の画像はアタッシュケース類が多いですね。
パップワース
タナークロール
W&H ギデン
バロウ&ヘップバーン !!
オスプレイ??
もはや入手困難な物や聞いたことのないブランドも・・・・・・。
こちらはオスプレイに付く、真鍮のヒンジ。
フタが開いた状態でカチッと固定されます。
現代では大変珍しい物になりました。
何ともゴージャスなギデンのインテリア。
若干、夜の匂いがするような・・・・・・・??
名付けて「水割りインテリア」!
こちらはスウェイン&アドニーのミニアタッシュ。
「何も入らないジャン」の、理由でインナーポケットを取り外した画です。
物は入るようになりましたが少し残念な画??
機を見て貼り替え予定です。
こちらは私物でかなり昔にロイドフットウェアで購入したフラップオーバー。
持ち手(ハンドル)が痛まないように、当時考案した「ハンドルカバー」
過保護でしたね(笑)
リストン806ロック。
ブリーフケースの金具では一番好きなロックの形状です☆
ギデンのケースは、ストローグレインにコンビネーションロックの組み合わせ。
何とも悪そうな面構え??
内装は「水割り」だし、何となく犯罪のにおいがしますな・・・・・(私だけ?)
ダイヤルはもちろん「007」!
(ばらしちゃったらロックの意味を擁していないです☆)
フタがこのようにかぶさるタイプを「リッドオーバー」と呼び、
ツライチになるものを「リセスドエッジ」と呼ぶそうです。
直径6ミリ程度のカシメ金具にもブランドロゴが!
当時の各ブランドのこだわりを感じさせます。
上の画像は現在入荷待ちのミュージックバッグ。(「ミュージックケース」の方がいいかな??)
4月上旬には入荷予定なのですが、ゆっくり時間をかけ、次回はブリーフケース、最終的にアタッシュケースと事を進めていきたいと企画中です。
乞うご期待☆
よろしくお願いいたします。
関連記事
http://unionworks.blog118.fc2.com/blog-entry-988.html
http://unionworks.blog118.fc2.com/blog-entry-907.html
なかがわ