バロウ&ヘップバーン☆
バロウ&ヘップバーン☆
May 16, 2012
- CATEGORY
- Rutherfords
1996年冬。ロンドン・ジャーミンストリート、ターンブルアッサーの角を折れた先にあったラッゲージショップのウィンドウにへばりついていた私、店の名前は「Barrow & Hepburn」。
親友Hがそこで購入したチェスナットのアタッシュケースが羨ましくて羨ましくて仕方なかったのですが当時の私にはとても手の届かない高嶺の花でした。
その数年後、私はワンランク下のクラスのアタッシュケースをやっと購入。現在10年目くらいのそれを愛用中ですが・・・・・・
2012年の今、ユニオンワークス銀座店に1点のみデッドストックが並んでおります!!
インナーポケットも人工素材でなく、イングリッシュ・ブライドルを使った贅沢な作りです。
ソリッドブラスのロック。「カチッ!」と心地よい音と共に跳ね上がります。
この「クリーシング」(線状の模様を入れること)はバロウ独特のモノです。
私の私物には当然入っておりませんでしたので後から自己流で入れました☆へたくそです。
一目一目丁寧に縫われたハンドメイドハンドル。
親友Hのモノより一回り大きいサイズです。
43CM × 30CM × 11.8CM
バロウ&ヘップバーン
デッドストックのリッドオーバー(アタッシュケース)
¥157,500ー
SOLD OUT!!
お手頃価格とは申せませんがこのお値段でこのクラスのアタッシュはまずありえません!他社製品と比べてください。
http://www.swaineadeney.co.uk/leather/index.html?page=1
(将来的にうちもやるとするとこのくらいにはなってしまいそうです・・・・・・。)
よろしくお願いいたします☆
ユニオンワークスなかがわ