Tricker's 再考
Tricker's 再考
Apr 07, 2010
- CATEGORY
- Tricker’s
街で一瞬すれ違った人、映画の登場人物、ウェブにアップされた画像などから着こなしのヒントをもらうことが結構あります。
私は東京在住で、周囲にはプロ、アマを問わずお洒落な友人がたくさんいますが、それでも海外の男性の着こなしには参考になるというか、ショックを受けることが多々あって、レベルの違いを思い知らされます。
最近のNo.1はThe Sartorialistに登場したロンドンの髭男爵、彼は凄い。
バイヤスで仕立てたツィードジャケット、オレンジのカーディガン、テーパードのトラウザースにトリッカーズの7アイレット、ウィングチップブーツ。カラーはマロンアンティークでしょうか。ニットの色とジャケットの差し色、靴の色がマッチしてう~む、やるなあ。
ここまで行くと、モードとかクラシックとかの枠を越えたカッコよさを感じてしまいます。
このブーツに限らず、トリッカーズのカントリーコレクションは超定番アイテムだけに、ちょっと油断するとありきたりに見られがちです。それだけに、コーディネートに上手に取り入れると俄然、スタイルに奥行きが出て輝きを増しますね。
私もこれまでトリッカーズについては英国カントリーの枠に捕われていたような気がします。
髭男爵に負けない履きこなし方、考えてみる価値はじゅうぶんにありそうです。
yo-c