エドワードグリーン キズ補修

エドワードグリーン キズ補修

Apr 19, 2023

銀座店の滝口です。

キズの補修をご紹介します。

今回はエドワードグリーン のサイドエラスティックシューズです。

アクシデントにより、右足のつま先に板状の物が乗ってしまったようです。

痛々しい状態ですね…。

かなりキズが深かそ~…。

あれ?

アッパーは潰れていますが、削れたようなキズは無さそう!

着色料を使わずにクリームとワックスのみで仕上げれるかも…

まずはクリーナーを使い革をスッキリさせて、

潰れている革を平らに戻したいので、少しずつ水分を与えて湿らせます。

水を含んでふっくらした状態で、アッパーをマッサージ

ライニング側から押し当てたり、色んな角度から平らになるよう革を動かしていきます。

今回はキズが無い状態なのでパテ埋めは必要ないですね!

ある程度整ったのではないでしょうか?

革の油分や色が抜けているので、乾かしてからクリームで色を整えていこうと思います。

今回使ったクリームはモウブレイのロイヤルクリーム
とても使いやすいクリームです。

クリームの解説はこちらへ↓

【M.MOWBRAY】ROYAL SHOE CREAM

 

最後の仕上げでアンティーク風にする為、サフィールのワックスも少し使用しました。

 

【クリーム+ワックス後がこちら】

完全に跡がなくなっている訳ではありませんが、だいぶ目立たなくなったと思います。

この仕上げなら他の部分と差も出ず、ナチュラルにエイジングしていきますね。

アクシデントのキズはショックだと思いますが、出来る限り革の質感を合わせて補修いたします。

お困りな靴がございましたらご相談ください。

ユニオンワークス 銀座店 滝口