【Paraboot】アッパー&内側のメンテナンス シャンボード

【Paraboot】アッパー&内側のメンテナンス シャンボード

Jun 24, 2024

パラブーツの定番モデル”シャンボード”。

 

 

ソールはVibram#2070にオールソールされており、まだまだお履きいただける状態ですが

 

 

アッパーはコンディションが悪く、擦れと乾燥によって色抜けも見られます。

今回はアッパーのケアと色戻しをご希望とのことでお持込いただきました。

 

また、長く履いていると直接足が触れる内側も損傷してきます。

こちらのお靴も例外ではなく

 

カウンターライニングに

 

 

ソックシートも擦り切れていましたので

内側も併せて補修することになりました。

 

仕上がりがこちら

 

色が抜けた箇所はしっかりと染め直し、真っ黒に。

また乾燥してカチカチに硬くなっていましたが、油分補給によって柔軟性を取り戻しました。

 

 

穴が空いていたカウンターライニングや

 

 

擦り切れていたソックシートもバッチリお修理しました。

芯材の保護としてはもちろんですが、何かと靴を脱ぐ機会の多い日本。

アッパーと同様、内側もキレイにしておきたいものです。

 

 

(Befor)

 

 

(After)

 

これでまた気分良くお履きいただけるかと思います。

靴修理というとソール周りを思い浮かべる方も多いかと思いますが

アッパーや内側のメンテナンスも承っております。

 

気になるお靴がありましたらぜひご相談ください。

ありがとうございました。

 

シン