雨の日の新提案
雨の日の新提案
Jun 14, 2016
- CATEGORY
- MEN'S REPAIR
かれこれ10年は履いたこちらの靴
オールソールもして気に入って履いていたのですが・・・
つま先のキズやサイドの履きじわのひび割れが気になって
近年お休み気味・・どこまで履き続けようか悩む状態です。
皆さまも捨てるに捨てられないこのような靴が1、2足はあるのではないでしょうか??
同じ状況でご相談を受けた時のご提案として、雨用の靴として使って行くことをオススメしています。
雨の日の靴は必ず必要ですがそれ専用をわざわざ買うのも微妙です。
そもそも雨用で納得できる物がないし、あったとしてもきっとそれなりの金額が・・
そこで!
履き慣れてはいるけれど第一線からリタイヤしそうな一足を雨用に変えちゃいましょう!
という訳です。
ラバーソールはものによりますが12,000~17,000円ほどです。
この金額で雨用を一足買うと思えば納得です。
ドレス用の雨の日ラバーソールの定番と言えば
ダイナイトソールですが
今回は普段ドレス用に使われないソールで新提案です。
ビブラムのウエスタンソール。
フロントからウエストにかけてソールの厚みが薄く加工されています。
スペードソールのような感じでサイドの見た目にメリハリが効いてきます。
ソールもヒールも余計なデザインが無く、いたってシンプルな仕上がり。
履いてみた感じも上々です。
グリップ感もよく、ヒールは通常よりクッション感が強めで歩き疲れません。
雨の日専用にするとここからのアッパーの痛みがさらに進むことは間違いありません。
でも気に入った靴に役割を与えてあげて最後にもうひと頑張りしてもらおうと思います。
皆さまも下駄箱に眠ったままの一足がありましたら是非。
( 銀座店 鳥海 )