J.M. WESTON [ Signature loafer #180] ソール交換 PLAN C
J.M. WESTON [ Signature loafer #180] ソール交換 PLAN C
Apr 03, 2022
- CATEGORY
- MEN'S REPAIR
- J.M.WESTON
暖かく過ごし易い日が増え、街をゆく人も春の装い
足元はローファーを履いている人が目立つ気がします。
ローファーと云えば真っ先に浮かぶのが
ウェストンのシグネチャーローファーという方が多いのではないでしょうか。
今回はその定番品の修理紹介です。
J.M. WESTON [ Signature loafer #180]
気をてらわない潔いデザイン、カラーバリエーション、豊富なサイズ展開
万人に受け入れられるザ・スタンダードなモデルですね。
今回お預かりしたのはソールがラバータイプのローファー
ソールの厚みもまだありますし、爪先もシッカリとラバーで補修してあります。
一見するとソール周りは修理の必要がないように見えますが、
加水分解によって部分的にソールの硬化、剥離が見受けられます。
こうなると直す方法はソール交換しかありません。
お客様のご希望はレザーでのソール交換。
少し前のブログでもレザーでのソール交換をご紹介致しましたが、
前回ご紹介したのは少し価格を抑えた方法。
今回はウェストンのオリジナルレザーソールを再現して交換致しました。
仕上がりはこちら
弊社ではPlan Cと呼ばれるもの
ヒドゥンチャネルの派生ですね。
詳しくはこちらのブログをご確認下さい⇩
ソール際の縁取りや
ウェストのサイズ刻印
ヒール周りのウィール
トップピースはラスターヒール
可能な限り衣装を再現致しました。
ラバーソールに比べると耐久性が劣る為、
爪先にはスティールを装着。
ソールにはめ込み式で仕上げてあるので側面から見た時の違和感がありません。
サイドシルエットはこんな感じ。 手前味噌ですが、ヒールバランスも含めかなりのハイクオリティではないでしょうか。
英国靴に強いイメージがある弊社ですが、
世界各国の靴修理お任せ下さい。
日々研究して、日々クオリティを上げております。
皆様のご利用お待ちしております。
最後までお付き合い頂き有り難うございました。
青山店 横浜店 山田