【Clarks × Supreme】クラークス× シュプリーム ワラビー オールソール Vibram # S1100

【Clarks × Supreme】クラークス× シュプリーム ワラビー オールソール Vibram # S1100

Sep 02, 2024

 

早速ご依頼いただきました!

 

先日ブログにてご紹介した新材料Vibram # S1100への交換希望でお持ち込みいただきました。

新材料入荷!!Vibram #S1100

早速みていきましょう。

イギリスのシューズブランド“クラークス”とアメリカのファッションブランド“シュプリーム”コラボのワラビー。

見ての通りアッパーはスエードが編み込みになっていてファッション性の高いデザインですね。

数年前のコレクションのようでよく履き込まれたみたいです。

ソールはクレープソールでお馴染みの仕様ですね。

アウトソールのつま先部分は剥がれつつあります。

クレープソールは時間と共に硬化したりベタつきが起きたりと合成ゴムに比べ劣化しやすい素材です。

なので今回は耐久性も期待できるソールに交換していきましょう。

続いてはアッパー

色抜けと毛羽立ちが気になりますので、スエードのケアもしていきましょう。

仕上がりがこちら。

新材料のVibram # S1100

一見パターンはvibram#4014に似ています。

しかしこちらの方がクッション性、屈曲性に優れ軽いソールですので柔らかいワラビーのような靴には相性良いですね。

〈before〉

〈after〉

サイドからの見た目も相性バッチリです。

厚みのバランスも良く履き心地、耐久性ともに問題ないかと思います。

続いてアッパー

スエードの毛羽立ちは処理したのち、保湿ケアを行いました。

Suede maintenance

保湿するだけでも色が蘇り、シャキッとした見た目になりまた新たな気持ちでお履きいただけるかと思います。

今回はカスタムオールソールとアッパーのケアをいたしました。

お気に入りの靴を長く履くためには、アッパーのケアも欠かせないのでお困りの方はお気軽にご相談ください。

皆様のご来店お待ちしております。

ありがとうございました。

青山店 網本