【 Red Wing 】 レッドウィング ベックマン フラットボックス “9060” カスタムオールソール vibram#700

【 Red Wing 】 レッドウィング ベックマン フラットボックス “9060” カスタムオールソール vibram#700

Oct 09, 2024

今回はレッドウィングのソールカスタムのご紹介をいたします。

ベックマン フラットボックス 9060

先芯の入っていない仕様の為つま先まで柔らかくて履きやすく、

アッパーには茶芯のレザーを使用しているのでエイジングが楽しめる人気のモデルですね。

ソールはシングルソールでハーフラバー、ラバーヒールの仕様。

オリジナルのハーフラバーは厚みがあるのでレザーソールにはめ込むように仕上げられております。

今回はこのスッキリした見た目からボリュームのあるワークブーツのような見た目にしたいというご希望をいただきました。

仕上がりがこちら

Vibram #700

アウトソールにはvibram#700ソールを使用。

ヒールももちろんvibram#700ヒール。

シェブロン状のパターンによりグリップ性がよくワークブーツなどで人気のソールです。

ミドルソールには5mm厚のレザーを使いボリュームを出し、コバの仕上げはウェルトと同色で仕上げております。

ヒールには積み上げの革を入れピッチドヒール加工。

全体的にボリュームを出すことができて雰囲気が変わりました。

良いバランスで仕上がっているかと思います。

今回のカスタムは見た目が大きく変わりましたが、それと共に履き心地も変わっております。

ご来店の場合実際の修理材料をお見せしながら、なるべくイメージに近いご提案ができるかと思いますのでお気軽にご相談ください。

また、過去にも様々なレッドウィングの修理例を掲載しております。

ぜひご覧ください。

ありがとうございました。

青山店 網本